*。゜KAT-TUN's ちゃんねる゚。・*-ИEVER×ΘVER-*゚

応援組合⇒KAT-TUN、赤西仁(o^∀^o)レポ、画像、Twitter情報、ラジオ、マニュ、日常等々。。→→→→→注目!!→【※ブログ本文の文字が小さくて読みにくい場合は、ブログを開いた時に一番上部(広告の下辺り)に表示されるタイトルをクリックしてみて下さい。】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(2)R-ONE KAT-TUN2011,1,12


中丸:今夜は早速お便り殺到のこのコーナーをお送りします!
竜:『そうだ!○○へ行こう!』
(福島来いやぁーッ←ただの願望)
中丸:前回のアポなしテレフォンの時にですね、もっと色んな地方の方とお話しして方言を始めとした地方の情報をね、教えてもらおうと言う話になりまして。
竜:はっ!!
中丸:早速コーナー化しました!
竜:いいよいいよぉー!(いいよいいよぉ笑)

中丸:これは面白そうですねぇ、知らない事とか沢山あるでしょうから。
竜:そうですよそうですよ、好きな方言も聞けますよ!
中丸:ねっ一石二鳥のコーナーですねぇ。
(上田のテンションも上がるから三鳥やね)

竜:はい。
中丸:僕らほら、全国ツアーもね、ちょっとありますから勉強しときましょ。
竜:じゃあ早速!旅立ちますか!
中丸:うん。
竜:どこ行きますか。
中丸:どこ行きますか?
(カモーン福島ッ)

竜:やっぱねぇ~最初だから~、僕はやっぱり九州がいいです!
(……。)

中丸:九州、どこ行こうか?
竜:北九州行きましょうよ。
中丸:福岡ですか?
竜:はい
中丸:じゃあ九州行ってみますか。
竜:はい!


(‥)

リ:もしもし。
中丸:もしも~し、文化放送のR-ONE KAT-TUNの中丸と~
竜:上田です!
中丸:こんばんは。
リ:こんばんは~!
中丸:ゆっちゃんですか?
リ:はい、そうです。
中丸:あぁ~良かった、繋がった。ま、新しく出来たコーナーなんですけども、ゆっちゃんさんは福岡県にお住まいと言う事なんで、福岡県のどの辺なんですか因みに。
リ:北九州です。
中丸:おぉ~。
竜:北九州のどこですか?
リ:田端です。
中丸:田端?上田君知ってます?
竜:聞いた事はあります東京で聞いた事あるのか?分かんないですけど。
中丸:あの~、なんかアピールポイントとか教えて欲しいんですよ
リ:何がいいですかね?
中丸:食べ物とかも教えて欲しいよね。出来ればね。
竜:食べ物と場所と~
中丸:観光スポットとかさ。
竜:こんないい所あります、などなど方言で。
中丸:方言ね、因みにね、方言って何になるんですか?
リ:なんとか“っちゃ”って言います。
中丸:来ましたね、因みにメールによると他の県からは「ラムちゃんみたい」と、九州弁が。
リ:はい、だから、なんとかっちゃって言うんですよ。福岡はなんとか“ばい”って言うじゃないですか。
中丸:あ、ほんとだ。
竜:あぁ~ぁ、‥なるほど!
中丸:必ず語尾は「だっちゃ」が付くんですか?



  1. 2011/01/14(金) 00:35:55|
  2. R-ONE KAT-TUN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(3)R-ONE KAT-TUN2011,1,12 | ホーム | (1)R-ONE KAT-TUN2011,1,12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kattun0318.blog10.fc2.com/tb.php/10-7185bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
