*。゜KAT-TUN's ちゃんねる゚。・*-ИEVER×ΘVER-*゚

応援組合⇒KAT-TUN、赤西仁(o^∀^o)レポ、画像、Twitter情報、ラジオ、マニュ、日常等々。。→→→→→注目!!→【※ブログ本文の文字が小さくて読みにくい場合は、ブログを開いた時に一番上部(広告の下辺り)に表示されるタイトルをクリックしてみて下さい。】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(3)R-ONE KAT-TUN2011,1,12


リ:だっちゃじゃなくて、なんとか“っちゃ”って言うんですよ。

中丸:確かに、って事はラムちゃんは北九州弁を使ってる事になるなぁ。

竜:そういう事じゃないですかね、もしかしたらね。これ「上田君大好きです」って言うのを方言でもし言うとしたらどんな‥‥

中丸:おいっ!私物化するな!
竜・中丸:(笑)
(ポムの自己満play出ました中丸の突っ込みウケる)

竜:(笑)‥‥感じになるんですかねぇ?
リ:「上田くん大好きっちゃ」
中丸:ラムちゃんじゃないですか!
竜:ラムちゃんですね
(ラムちゃんだなぁ)

中丸:これは武器になるね。
リ:(笑)
竜:だから東京とか来てさぁ、なんか方言で喋る子?それこそ九州弁とかさ、まぁ他の県もあるけど、やっぱ~群を抜いて良いよね
中丸:ねぇ




文字数と時間の都合で中途半端ですがここまでに
また時間が作れた時に気まぐれがするかも(ヮラ)

しかしゆっちとポムとテレフォンなんて羨まし過ぎる!!
実は私もこのコーナーにね、応募した訳ですょ

でもこっち(福島)は方言より訛りが武器だしどうなんだろ

あぁ……お母さん…
どうしてポムが食い付きそうな県に産み落としてくれなかったの…?

せめてポムの大好きなナースかキャビンアテンダント辺りの職に就けるくらい頭の良い子に産んでくれれば…(←てめぇの勉強不足)





明日はマニュ更新されるといいなぁ
  1. 2011/01/14(金) 00:37:23|
  2. R-ONE KAT-TUN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(2)R-ONE KAT-TUN2011,1,12


中丸:今夜は早速お便り殺到のこのコーナーをお送りします!
竜:『そうだ!○○へ行こう!』
(福島来いやぁーッ←ただの願望)
中丸:前回のアポなしテレフォンの時にですね、もっと色んな地方の方とお話しして方言を始めとした地方の情報をね、教えてもらおうと言う話になりまして。
竜:はっ!!
中丸:早速コーナー化しました!
竜:いいよいいよぉー!(いいよいいよぉ笑)

中丸:これは面白そうですねぇ、知らない事とか沢山あるでしょうから。
竜:そうですよそうですよ、好きな方言も聞けますよ!
中丸:ねっ一石二鳥のコーナーですねぇ。
(上田のテンションも上がるから三鳥やね)

竜:はい。
中丸:僕らほら、全国ツアーもね、ちょっとありますから勉強しときましょ。
竜:じゃあ早速!旅立ちますか!
中丸:うん。
竜:どこ行きますか。
中丸:どこ行きますか?
(カモーン福島ッ)

竜:やっぱねぇ~最初だから~、僕はやっぱり九州がいいです!
(……。)

中丸:九州、どこ行こうか?
竜:北九州行きましょうよ。
中丸:福岡ですか?
竜:はい
中丸:じゃあ九州行ってみますか。
竜:はい!


(‥)

リ:もしもし。
中丸:もしも~し、文化放送のR-ONE KAT-TUNの中丸と~
竜:上田です!
中丸:こんばんは。
リ:こんばんは~!
中丸:ゆっちゃんですか?
リ:はい、そうです。
中丸:あぁ~良かった、繋がった。ま、新しく出来たコーナーなんですけども、ゆっちゃんさんは福岡県にお住まいと言う事なんで、福岡県のどの辺なんですか因みに。
リ:北九州です。
中丸:おぉ~。
竜:北九州のどこですか?
リ:田端です。
中丸:田端?上田君知ってます?
竜:聞いた事はあります東京で聞いた事あるのか?分かんないですけど。
中丸:あの~、なんかアピールポイントとか教えて欲しいんですよ
リ:何がいいですかね?
中丸:食べ物とかも教えて欲しいよね。出来ればね。
竜:食べ物と場所と~
中丸:観光スポットとかさ。
竜:こんないい所あります、などなど方言で。
中丸:方言ね、因みにね、方言って何になるんですか?
リ:なんとか“っちゃ”って言います。
中丸:来ましたね、因みにメールによると他の県からは「ラムちゃんみたい」と、九州弁が。
リ:はい、だから、なんとかっちゃって言うんですよ。福岡はなんとか“ばい”って言うじゃないですか。
中丸:あ、ほんとだ。
竜:あぁ~ぁ、‥なるほど!
中丸:必ず語尾は「だっちゃ」が付くんですか?



  1. 2011/01/14(金) 00:35:55|
  2. R-ONE KAT-TUN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(1)R-ONE KAT-TUN2011,1,12




KAT-TUN上田竜也と中丸雄一のR-ONE KAT-TUN


竜:どうも~、上田竜也です!
中丸:こんばんは、中丸雄一です!
竜:ニコニコラジオ、ゴーショーハ、今回で250回目を迎えました!
(もう250回かそんなになるんだね早いなぁ)


中丸:いや、上田くん。
竜:はい!
中丸:気付いてますか?
竜:気付いてます!
ス:(笑)
中丸:あのー、ロケットスタートのコーナー‥
竜:はい!
中丸:無いっすよ、もう(笑)
竜:ないですねー。
中丸:先週からでしたけど(笑)
竜:だからちょっとずつちょっとずつ俺も、いつものテンションよりちょっと上げてるんですねあれが復活しないように。
中丸:(笑)あ、そーゆう事?
竜:そう
中丸:そーゆう理由なんだ、逆だね、考え方が
竜: そう、お偉いさんから言われても大丈夫な様に。
(しかし、ロケットスタート無くなっちゃって若干違和感‥だって今までゴーショーハの後に必ずやってたし…ゆっちの『ロケットスタートのコーナー』のエコーが聴けなくなって寂しいっちゅーの)



中丸:なるほどね、まっ、いいと思います。
竜:はい!
中丸:あのぉー、話変わりますけど光一君のほら、ラジオ番組にさぁお邪魔させて貰ったじゃないですか、この間。
竜:はいはいはい。
中丸:光一君って16年間続けてるらしいですよ、ラジオ。
竜:なんですか?
中丸:あのラジオ。
竜:おぉ~!
中丸:すっごいっスね!
竜:スゴイです、俺ら何年目ですか?デビューした時からだからぁ…5年目だよね?
中丸:もうすぐ丸5年。
竜:あーもうそんな?ほんっと早いね。
中丸:あ、そうだ、丁度250回目か。
竜:5年で250っすか。…10年で500ですか?
中丸:まぁ週一でやってればねぇ…すげぇなぁ。
竜:すげぇね、ほんとにね。
中丸:本題いきますか?
竜:はい!
竜・中丸:(笑)
中丸:それでは今夜もスタートです!




中丸:最初に言っとくとー、SUZUKIの新型ソリオのCMソング‥

竜:お!いきますか!?
(このタイミングで上ポムと共に『おぉ!?ついに…!』と期待したが…)

中丸:は…!来週です。
(来週かぃ)
竜:来週ですか。じゃあ何にするんですか?
中丸:先週のメドレー方式は結構良かったって言う事なんで。
ス:(笑)
竜:(笑)評価良かったですか?
中丸:(笑)良かったみたいですよ?
竜:じゃあどうしますか。
中丸:因みに成人式ですよ、昨日。どうする?
竜:じゃあ成人まで育ててくれてありがとうと言う意味で「ありがとう」の歌にしますか、ありがとぉ~
中丸:わかった。
竜:それでは聞いてください。「ありがとう」。


(♪~いきものがかり)



  1. 2011/01/14(金) 00:35:40|
  2. R-ONE KAT-TUN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
